ビジネス電報スタッフブログ

電報の豆知識、マナー、商品説明など「ビジネス電報」のあれこれ。
TOP ≫ CATEGORY ≫ よくあるご質問
CATEGORY ≫ よくあるご質問
      

こんにちは


今回のブログでは、お客様から頂くことのあるこのようなご質問
「注文の入力項目の中で、
 実際に読まれるのはどの部分ですか?」

(電報台紙にセットされるメッセージ部分はどこか)

についてご説明をさせていただきます



「電報の作成」ページです
ちょうど真ん中あたり(印部分)にご注目下さい
   0_2014042410183224a.png

            



1_20140424102949ad7.png

              


2

              



3

        完成品のイメージはこのような感じです
メッセージ内

※④の段階で「メッセージを編集」ボタンをクリックすると
 再び③の画面が表示されるため、必要な場合は内容の修正が可能です


プレビュー画面をご覧頂くことで、「誤字」や「敬称抜け」などがないかを
  チェックできるので、ご注文の際にはプレビュー画面で内容確認を
  して頂いてから次の項目の入力に進まれることをお勧めいたします



ビジネス電報
よくあるご質問 | Comments (-) | Trackbacks (-)

名前は「即日便」と「翌日便」ですが・・

こんにちは!


青空と新緑に思わずどこかへお出かけしたくなってしまうかも!?
ビジネス電報のWEBサイトが爽やかなデザインにリニューアル致しました


さて、今日はお客様からご質問をいただくこともある内容で、
商品名とそのサービスについてご説明をさせていただきます

* * *「即日便」と「翌日便」について* * *

ビジネス電報の電報台紙は「お祝い・一般用」と「お悔やみ用」
さらにそれぞれ「即日便」と「翌日便」に分かれています

  タグ


ここで!ブログタイトル ”名前は「即日便」「翌日便」ですが・・・”
に続くのは即日・翌日以外の配達日指定もできますです


即日便は「最速で即日配達が可能!」翌日便は「最速で翌日配達が可能!」
という商品で、それぞれ90日程先までご希望の配達日をお選び頂けます
(ご注文の際に画面カレンダーから希望日を選択していただきます)


~各商品の特徴~

【即日便】
・その日のうちに電報を届けられる!
・価格帯が豊富!(ご予算に合わせてお選び頂けます)
 ※注文後は即時出荷されるため、修正・キャンセルは受付できません

【翌日便】
・豊富なデザインの台紙を多数ご用意
・プレゼントを付けて送ることもできます
・出荷前ならWEB上で修正・キャンセルが可能です
  

~各商品のご注文締切時間~

【即日便】PM13:30まで(全国一律)
【翌日便】AM11:15またはPM17:00まで(配達地域によって異なる)
      ※詳細はビジネス電報TOPページのお知らせ欄
       「翌日便の締切時間につきまして」をご覧ください



お気に入りの台紙がございましたら、ぜひご活用下さい  
よくあるご質問 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「水引」 本物はどれ?

こんにちは


~今回のブログのテーマは水引です~


「翌日便」台紙の中に水引がデザインされているものが4つあります

1つ目はコチラ!その名も【水引】です
水引
※お祝い・一般用

そして、同じくお祝い・一般用の【亀甲】と【金慶寿
亀甲 金

さらに、お悔やみ用の【銀緑】です
銀


デザインはプリントまたは実物のどちらかになるのですが
どれがプリントでどれが実物かお判りでしょうか?





プリントなのは・・・
水引 亀甲
     【水引】            【亀甲

実物は・・・
金 銀
     【金慶寿】           【銀緑


鮮やかなプリント台紙(各940円)もオススメですが、
金慶寿&銀緑(各2,480円)
老舗の和紙職人が1つ1つ丁寧に作り上げたこだわりの1枚です
ひと目見ただけでも、送り手の想いがグッ!と
伝わってくるような台紙です

プレミアム台紙は大切な方への1枚に選ばれる方が多いようです
よくあるご質問 | Comments (-) | Trackbacks (-)

よくあるご質問①

こんにちは


お客様から頂くご質問の中から、
一部をブログでも説明させて頂こうと思います
弊社WEBサイト上にも「よくある質問」のページがございます 
 今後、ブログでご紹介する内容と重複する部分もあるかと思いますが、
 併せてご確認頂けると幸いです



第1回目は
注文完了後に届く「注文確認メール」を読んで
疑問に思って問い合わせを頂く
旧字体や特殊な文字などを使用された際のご質問
一例ですが、・邉・・濱・廣・㈱・㈲などの文字です


内容はこのようなご質問です
  
「注文時に確かに入力したはずの文字が
 注文確認メール内で文字化けしている(または抜けている)
 ようなのですが、電報にはちゃんと印刷されるのでしょうか?」



以下に、具体例をあげて説明させて頂きます

文字化け1
                 
文字化け2
                
文字化け3


文字規格の違いなどが原因で
このような現象が生じてしまった場合ですが、
実際の電報には、注文操作中にご覧頂いた
②のプレビュー画面で表示されたとおりに印字されます



また、
「注文時にプレビュー画面をよく見ていなかった・・」
という場合でも、WEB上からプレビュー画面を含む
ご注文内容の詳細が確認できます
  
確認1


よくあるご質問 | Comments (-) | Trackbacks (-)